1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスン生に聞いてみた!真理先生ってどんな先生?パート4

レッスン生に聞いてみた!真理先生ってどんな先生?パート4

皆さま、こんにちは!

森谷真理 オフィシャルサイト スタッフです♪

シリーズ化しつつある、レッスン生インタビュー第4弾です。先生としての真理さんについてお話を伺っていきます♪

スタッフ(以下”ス”)〉

今日はよろしくお願いします^^ 簡単な自己紹介お願いします♪

レッスン生みのりさん(以下”Mさん”)〉よろしくお願いします!私は東京音楽大学を卒業し、東京音楽大学大学院の別科を経て、ウィーンに短期で留学していました。しかし、コロナの影響で急遽帰国することとなり、現在は中学校の講師をしています。

ス〉真理さんと出会ったのはいつですか?

Mさん〉様々なコンサートで活躍していたことは以前より存じ上げていました!

留学を決心してから、日本で準備をする期間があり、その時に真理さんにお世話になりました。ウィーンで師事していた先生が、真理さんの元で準備するよう勧めてくださったからです。

ウィーンの先生が「とても良いトレーニングをしてくれるはずだから、真理さんの元でしっかり学んできなさい!」と仰ってくださったのをよく覚えています。

ス〉実際に受けてみて、どんなレッスンでしたか?

Mさん〉発声を中心に見ていただきました!ウィーンで学んだことを細かく確認してくださり、同じ方向性でアプローチしてくださったので、混乱がなく安心でした。

内容としては、主に体と声が繋がるという感覚について学びました。以前より感じていた、体を使って歌えていないという問題に向き合いました。

いつも真理さんが真剣に向き合ってくださるので、それに対し「本気以上で応えたい!」という気持ちが自然に生まれてきました。

ス〉本気以上!凄いエネルギーですね。実際に自分に変化はありましたか?

Mさん〉はい!自分の中で以前より明確に理解できたように思います。課題点を改善する道筋が見えてきたので、かなり達成感ありました!

今までは、曲を完成させること、楽譜通り正しく歌うことだけが目的になっていました。しかし、発声の課題を解決することにより、声が自由になったので、どんなふうに歌いたいか?まで追及出来たのが、凄く嬉しかったです!自信がついて、今までより歌が好きになりました。

ス〉よかった…^^!その後は無事にウィーンにいけましたか?

Mさん〉はい!私は2ヶ月間真理さんにお世話になり、ウィーンに戻りました。戻って最初の現在の先生のレッスンにて、発声を行なっているとすぐに止められて、「2ヶ月で声がずっと良くなった!」と褒めてくださいました。先生は凄く喜んでくださり、その勢いのまま真理さんにお電話をして「みのりが凄く成長したわ、Good job!!!」と報告していました!

ス〉海を超えて感動を伝えてくれたんですね!(笑)

今後の目標を教えてください!

Mさん〉私は現在、コロナの影響もあり帰国して中学校で講師をしているので、専門的に歌うだけの状況ではありません。

しかしながら、今まで学んだ高度な技術を自分なりに噛み砕いて必要な人に提供したいと思うようになりました!

形にとらわれず、音楽を続けたいと思える様になりました。

ス〉最後に”真理先生”に一言お願いします!

Mさん〉歌手や先生としてはもちろん、人間としても大好きです。またフランクに色々話したいです♡

ス〉ありがとうございました^^

☆真理さんは現在もレッスン生を受け入れております。レッスンをご希望の方はオフィシャルサイトのコンタクトからご連絡ください。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

森谷真理 オフィシャルサイト スタッフ一同

 


森谷真理 後援会 公式SNSのフォローお願いします♪

Facebook https://www.facebook.com/marimoriyasc
Instagram https://www.instagram.com/marimoriyasc/
Twitter https://twitter.com/marimoriyasc

現在、後援会では会員を募集しています。森谷真理の出演情報を”いち早く”入手できます。ご入会お待ちしています♪ ↓

後援会

 

関連記事

“E strano… Ah, fors’è lui… Sempre libera” La Traviata